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ハラスメント研修シリーズ

ハラスメント研修シリーズ

2022年4月から中小企業に対してもパワハラ防止法対応が義務化されました。
企業方針や対応を検討する立場の方はもちろん、全社員がハラスメントについて理解があることが重要です。
サイバックスUniv.のハラスメント講座では、全社員が理解しておくべきハラスメントの基礎から応用的な内容や、管理職が社内でハラスメントとならない部下とのコミュニケーションの取り方までeラーニングやWebセミナーなどオンラインで幅広いハラスメント研修講座をご用意しております。

ハラスメント研修シリーズ

おすすめ研修

ハラスメントの基本を学ぶ(全社員向け)

ケースで学ぶ ハラスメント研修
(学習時間:1時間)

ハラスメントとは何か、どんなときに発生しやすいのか、起こさないためにはどうすればいいのか、
ハラスメントを受けた場合は、などハラスメントにおける注意点や要点をケースを通じて学びます。

カリキュラム

  • ハラスメントとは
  • ハラスメントが起こりやすくなる要因
  • ハラスメントを起こさないために
  • よくあるハラスメントの事例
  • ハラスメントを受けたら

STOP!ハラスメント ~職場のハラスメントの基礎知識~
(学習時間:0.5時間)

パワハラ・セクハラ・マタハラの3大ハラスメントに加え、近年注目を集めるSOGIハラなどその他のハラスメントも紹介。
どのようなことがハラスメントに当たるのか、職場におけるハラスメントを解決・防止するために知っておくべきポイントを、事例を使ってわかりやすく解説します。

カリキュラム

  • 職場のハラスメントとは
  • 代表的な3つのハラスメント
  • ハラスメントを取り巻く法律
  • ハラスメントを受けたら・ハラスメントに気づいたら

※本コースは英語版もございます。

ハラスメントの基本を学ぶ(人事総務向け)

判例から読み解く、人事総務が気をつけるべきハラスメント対策講座
(学習時間:0.5時間)

ハラスメント対策を推進しなければならない人事や総務の方のための講座です。
ハラスメントで会社の責任が問われた判例を元に、相談を受ける際や防止措置の対応において会社が気をつけるべきことを学びます。

カリキュラム

  • ハラスメントが企業に与える影響
  • 企業に課されているハラスメント防止措置
  • 判例紹介

ハラスメント相談窓口担当者のための話の聴き方講座
(学習時間:0.5時間)

ハラスメントの相談窓口には任命されたがどのように対応して良いか分からない担当者に向けた講座です。
ハラスメント相談窓口として知っておくべき社内対応の流れと相談窓口としての話の聴き方を学び、役割を全うするための基本を身につけます。

カリキュラム

  • ハラスメント相談受付~事後対応までの一連の流れ
  • カウンセリングとハラスメント相談対応の違い
  • 確認すべき事実とは
  • 傾聴スキル

ハラスメントの基本を学ぶ(管理職向け)

知って役立つ!管理職のためのハラスメント講座
(学習時間:1時間)

職場で起こるハラスメントについて学ぶことができます。
セクシュアルハラスメント、パワーハラスメント、逆パワーハラスメントなど、さまざまなハラスメントについて学ぶとともに、管理者としての対処法や、会社がとるべき効果の高い予防法についても合わせて学ぶことができます!

カリキュラム

  • ハラスメントとは?
  • 管理職としての適切な対応
  • 部下からのハラスメントについて
  • さまざまなハラスメント
  • 会社としての相談窓口の作り方

パワハラと指導の境界線とは?判例から読み解くパワハラにならない指導法講座
(学習時間:1時間)

パワハラにならないように気をつけるあまり、適切な指導がなかなかできない管理職の方のための講座です。
どのような指導がパワハラになってしまうのか、所謂グレーゾーンの判例を通して理解を深め、パワハラにならない適切な指導方法を学びます。

カリキュラム

  • パワハラの定義
  • パワハラの判断基準
  • 判例紹介
  • パワハラにならない指導のポイント
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圧倒的な研修ラインナップ・研修スタイル・多様な機能で
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eラーニング・Webセミナー両方利用可能です

研修コース数

3,500コース

階層別・全社員向けに
豊富なラインナップ

研修コース数NO1 豊富なラインナップ サイバックスUnivなら階層別・職種別・全社員向けにコースは約3,500

3,597社以上の
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利用満足度調査・ハラスメント関連eラーニング受講者の声

利用満足度調査
ハラスメント関連eラーニング受講者の声1

自身の行動を振り返ったときにに思い当たるところもあり、反省する機会となって良かったです。

ハラスメント関連eラーニング受講者の声2

近年のハラスメントは種類も増えて複雑化しているため、現代の考え方を理解することが重要だと気づけた。

えらべる!ご利用料金

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月額60,000円/100名まで

必要なときに必要なだけ使える従量制と定額で約3,500コースが使い放題の会費制サービス

サービスの特徴

学習と成長の機会を、もっと気軽に、多くの人に。
必要なときに、実践ですぐに役立つ、業務改善のエッセンスを。

充実のラインアップ

充実のラインアップ

課題やニーズに応じて、幅広いお客様にご利用いただけるよう多彩な研修をラインアップしてます。

研修運営を効率的に効果的に

研修運営を効率的に効果的に

研修運営を関わる機能を「研修ポータル」に標準搭載。どなたでもご利用いただけるカスタマーセンターを常設してます。

最適なコストパフォーマンス

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受け放題と都度利用の2つから、ニーズに応じてご利用方法を選択可能です。

スペシャリストによる研修

スペシャリストによる研修

一流の教育機関や講師による監修の下、わかりやすい教材を作成。それぞれの専門分野で実績豊富な、プロ講師による研修をご提供。

人事・総務ご担当者様向け法関連コラム

弁護士や社労士等が執筆した、人事・総務ご担当者様が知っておきたい法関連対応コラムを掲載しております。
法関連対応コラム

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ご利用料金

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会費制サービスとは、月額60,000円~ eラーニングとWebセミナーあわせて約3,500コースが低価格で受け放題となるサービスです。従量制サービスとは、サイバックスUniv.の研修ラインアップから、1名1コースから必要な時に都度ご利用いただけるサービスです。

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新入社員/内定者向け 新入社員・若手社員のためのニューノーマル社会に対応するマインドセット
全社共通 事例から学ぶコンプライアンス
IT/PCスキル Microsoft Office 2016シリーズ

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