サイバックスUniv.
無料体験版 お申込み

お知らせ

eラーニング「明日から使える英会話」シリーズ15コースをリリース!空港・ホテル・レストラン・アパレルなどでの顧客対応を学べる

2020年06月29日

eラーニング 

cybaxuniv


資料請求

法人向けクラウドサービスを提供するリスクモンスター株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:藤本太一、以下リスモン)は、2020年7月1日(水)より、eラーニング「明日から使える英会話」シリーズ15コースの提供を開始いたします。

「明日から使える英会話 ビジネス英会話~アポイントをとる」 ほか

グローバル社会において、英語による顧客対応が必要なシーンは様々あります。eラーニング「明日から使える英会話」シリーズは、7つのビジネス分野(グローバルビジネス、航空、ホテル、鉄道関連、レストラン、アパレル、観光)について、顧客対応が必要となる具体的なシーンをイメージして英会話の練習ができる教材です。また、客の立場でスタッフとやり取りする様々な場面の英会話練習としてもご活用いただけます。

ビジネス英会話初心者でも理解しやすいように、関連単語・関連表現を丁寧に解説しています。初めはインプット中心、後半はアウトプット中心の練習となっており、効率的に学習内容を定着させることができます。また、必要に応じて停止・再生・巻き戻しをしながら理解度を深めることが可能です。

本シリーズは、一般社団法人国際エデュテイメント協会(本社:東京都品川区、代表理事:森 俊介)より提供を受け、リスモンの連結子会社であるサイバックス株式会社(本社: 東京都中央区)がリスモンの研修サービス「サイバックスUniv.」に搭載し提供します。

コース紹介

標準学習時間は全コース0.5時間です。

  • 明日から使える英会話 ビジネス英会話~アポイントをとる
    「アポイントをとる」場面について、英語で「アポイントの取り方」を練習します。
  • 明日から使える英会話 ビジネス英会話~リスケジュールする
    「アポイントの変更をお願いする」場面について、英語で「リスケジュールの仕方」を練習します。
  • 明日から使える英会話 ビジネス英会話~受付へ行く
    「取引先の会社に訪れる」場面について、英語で「受付での会話」を練習します。
  • 明日から使える英会話 ビジネス英会話~挨拶
    「初対面の人と出会う」場面について、英語で「挨拶」を練習します。
  • 明日から使える英会話 ビジネス英会話~自社商品をプレゼンする
    「自社商品をプレゼンする」場面について、英語で「プレゼンの仕方」を練習します。
  • 明日から使える英会話 スマホを修理に出す
    「スマホの修理を依頼する」場面について、英語で「スマホ修理依頼」を練習します。
  • 明日から使える英会話 航空関連~搭乗手続き
    空港で「搭乗手続きをする」場面について、英語で「搭乗手続き」を練習します。
  • 明日から使える英会話 航空関連~機内にて
    飛行機内で「CAがお客様へ対応する」場面について、英語で「機内でのやり取り」を練習します。
  • 明日から使える英会話 航空関連~手荷物受取所
    空港で「手荷物受取所で荷物を探している」場面について、英語で「手荷物受取所でのやり取り」を練習します。
  • 明日から使える英会話 ホテル業務~予約
    「予約を受け付ける」場面について、英語で「ホテル予約受付のやり取り」を練習します。
  • 明日から使える英会話 ホテル業務~チェックイン
    「チェックイン手続きをする」場面について、英語で「ホテルチェックイン手続きのやり取り」を練習します。
  • 明日から使える英会話 鉄道~乗り換え案内
    駅で「乗り換え案内をする」場面について、英語で「乗り換え案内」を練習します。
  • 明日から使える英会話 レストラン~入店客への対応
    レストランで「入店客への対応をする」場面について、英語で「入店客への対応」を練習します。
  • 明日から使える英会話 販売員
    店頭で「洋服を販売する」場面について、英語で「アパレル店員」を練習します。
  • 明日から使える英会話 観光ガイド~美術館
    美術館で「観光ガイドをする」場面について、英語で「観光ガイド」を練習します。

目次(全コース共通)

Step1:SITUATION シチュエーションを確認する
Step2:KEYWORDS 関連単語
Step3:KEYPHRASES 関連表現
Step4:LISTENINGCOMPREHENSION 内容理解
Step5:READINGALOUD 音読
Step6:PATTERNPRACTICE パタンプラクティス

画像イメージ

アポイントをとる 対話を聞く


サイバックスUniv.とは

月額60,000 円(税抜)~、研修ポータル・eラーニング・Webセミナーを低価格でご利用いただける会費制の研修サービスです。
会員企業の利用者は、約3,500コース(2022年3月末時点)の豊富なラインアップから、自身にあったプログラムを随時受講できます。階層別研修だけでなく、営業・人事など職種別即戦力プログラムも充実しています。これまでにのべ900万回受講いただいております(※)。
※ユーザー数×登録されたeラーニングの本数で算定(2022年5月末時点)

ホームページ:https://www.cybaxuniv.jp/


リスモンの概要
(東京証券取引所スタンダード市場上場 証券コード:3768)

2000年9月設立。同年12月よりインターネットを活用した与信管理業務のアウトソーシングサービス、ASPクラウドサービス事業を開始しました。以来、法人会員向けビジネスを要として、教育関連事業(定額制の社員研修サービス「サイバックスUniv.」)やビジネスポータルサイト事業(グループウェアサービス等)、BPOサービス事業、海外事業(利墨(上海)商務信息咨詢有限公司)にサービス分野を拡大し、包括的な戦略で事業を展開しております。

リスモングループ法人会員数は、2022年3月末時点で14,103(内、与信管理サービス等7,199、ビジネスポータルサイト等3,154、教育事業その他3,750)となっております。

ホームページ:https://www.riskmonster.co.jp/

資料請求

3,597社以上の
オンライン研修で使用されている
4,500コースの一部が
1ヶ月間無料で受け放題!

今すぐ資料請求・お問い合わせください!