社員研修コラム

NEW 新着記事

戦略思考で策定する、成果のでるビジネス戦略立案

こんにちは、トレーナビリティーの新井と申します。今回は、成果のでるビジネス構築のために必要な「戦略立案」についてお伝えしたいと思います。…

課題分析に活用できる!基本的なフレームワークの使い方

皆さんこんにちは。All for your smilesをモットーに人財育成のお手伝いをさせていただく、リスクモンスターパートナー講師藤島です。皆さんは「フレームワーク」という言葉を聞いたことがありますか?…

基礎から学ぶ社員教育の考え方

今回は「社員教育への考え方」について、人材育成担当者が考えるべき領域を紹介します。ご参考にしてください。

ケースで学ぶ ロジカルシンキング(論理的思考法) 応用編

皆さま、こんにちは。 組織・人材コンサルタントのトレーナビリティー 新井です。今回は、ロジカルシンキングの具体的な応用場面とその効果についてお伝えをしていきます。ロジカルシンキングとは、簡単にいうと物事を抜け漏れなく、順序良く考えていく思考方法です。これが高いレベルで…

ケースで学ぶ ロジカルシンキング(論理的思考法) 入門編

皆さんこんにちは。All for your smilesをモットーに人財育成のお手伝いをさせていただく、リスクモンスターパートナー講師藤島です。突然ですが、ロジカルシンキング、と聞いて皆さんは何を思い浮かべますか?論理?面倒な人?小難しくてよくわからないもの?…

テーマで見る

その他

お問い合わせ