サイバックスUniv.
無料体験版 お申込み

お知らせ

無料オンラインセミナー 『今一度考えたいセクシュアル・ハラスメント~セクハラへの対応の重要性~』のご案内

2021年05月12日

TOPICS 

cybaxuniv

サイバックスUniv.が開催する無料オンラインセミナーのご案内です。
セクハラが社内で発生したときに会社としてどのように対処すればよいか。実際に起こった裁判事例も交えて弁護士がご紹介・解説いたします。

2021年6月18日(金)開催!
今一度考えたいセクシュアル・ハラスメント
~セクハラへの対応の重要性~

人事に携わっている方であれば、一度はセクシュアル・ハラスメント(いわゆる
「セクハラ」)の概念について触れたことはあるでしょう。
セクハラが問題となった事例について調査・研究されたり、あるいは実際に、
社内で発生したセクハラに対応されたりしたことがある方もいるかもしれません。

では、あくまでも従業員個人間の問題のようにも思われるセクハラについて、
なぜ、会社として対応しなければならないのでしょうか?
セクハラが問題になると、会社にどのようなことが起こるのでしょうか?
実際問題となった場合、会社として、どのようにそれと対峙していけばいいのでしょうか?

本セミナーでは、すでに一般常識となりつつセクハラについて今一度正しい知識を身に
付けると共に、人事担当者として知っておきたいセクハラへの対応の「勘所」を取り上げ、ご説明していきたいと思います。

セミナー詳細

セミナータイトル 今一度考えたいセクシュアル・ハラスメント~セクハラへの対応の重要性~
開催日時 2021年6月18日(金)10:00~12:00
参加費 無料
受講形式 Webセミナー(Zoom)
登壇講師 弁護士 中川 洋子
榎本・藤本総合法律事務所
定員 30名(※1社最大2名様まで)
受付期日 2021年6月14日(月)締切

※お申込みはこちらから必要事項をご記入ください。
※お申込みが完了しましたら、事務局より受講に関するご案内メールをお送りいたします。
内容ご確認の上、ご参加ください。


サイバックスUniv.とは

月額66,000円(税込)~、研修ポータル・eラーニング・公開研修を低価格でご利用いただける会費制の研修サービスです。
会員企業の利用者は、約2450コース(3月23日時点)の豊富なラインアップから、自身にあったプログラムを随時受講できます。階層別研修だけでなく、営業・人事など職種別即戦力プログラムも充実しています。

ホームページ:https://www.cybaxuniv.jp/
研修詳細はこちらからご確認ください。


リスモンの概要
(東京証券取引所第二部上場 証券コード:3768)

2000年9月設立。同年12月よりインターネットを活用した与信管理業務のアウトソーシングサービス、ASPサービス事業を開始しました。以来、法人会員向けビジネスを要にサービス分野を拡大し、各事業部門・子会社(与信管理サービス、ビジネスポータルサイト(グループウェアサービス等)およびBPOサービス)ごとに取り扱うサービスについて包括的な戦略を立案し、事業活動を展開しております。

リスモングループ法人会員数は、2020年12月末時点で13,249(内、与信管理サービス等6,631、ビジネスポータルサイト等3,146、その他3,472)となっております。

ホームページ:https://www.riskmonster.co.jp/