派遣コールセンター向けカリキュラム

コールセンタースタッフ向けの、1年目~4年目までのおすすめカリキュラムをご紹介いたします。
社会人としての必要なスキルや、オペレーターとして身につけたいスキルを学習できるコースをご案内しております。
ご要望に応じて、各会員様のご希望に沿ったカリキュラムをご提案いたします。

1年目研修

分類 コース名 PDF ? 学習時間
キャリアデザイン キャリアデザイン 自己理解・自己分析編 1時間
社会人基礎力 チームで働く力 ~発信力・傾聴力・柔軟性~ 1時間
社会人基礎力 チームで働く力 ~情況把握力・規律性・ストレスコントロール~ 1時間
ビジネスマナー 社会人なら知っておきたいビジネスマナー   1時間
あなたならどうする?ケースで学ぶ「マナーと仕事」 3時間
仕事って何?会社って何? 4時間
職場のマナーと守るべきルール 0.5時間
電話対応の心構えと応対の基本① 0.5時間
電話対応の心構えと応対の基本② 0.5時間
Eメール対応の基本 0.5時間
文章作成のポイント 0.5時間
仕事の基礎
仕事の進め方
実践!自ら仕掛けるタイムマネジメント 3時間
業務改善におけるPDCAサイクル① 0.5時間
業務改善におけるPDCAサイクル② 0.5時間
コミュニケーションスキル コミュニケーション・スキル   0.5時間
言葉遣い(敬語の使い方) 0.5時間
接遇用語・ビジネス用語の使い方 0.5時間
話し方・聞き方のポイント 0.5時間
接客話法 0.5時間
発声発音 0.5時間
メンタルヘルス
安全衛生
ケースで学ぶメンタルヘルス セルフケア編   3時間
オペレーター コミュニケーターの役割と心構え 0.5時間
コールセンターのマナーと守るべきルール 0.5時間
CSR
セキュリティ
全社員必修!メディアリテラシー 3時間
自分のパソコン 仕組みの理解 独り立ち 4時間
自分のパソコン 操作とトラブル 独り立ち 5時間
資格 日商簿記3級   20時間
ビジネス実務法務3級   18時間
秘書技能検定3級   22時間

2年目研修

分類 コース名 PDF ? 学習時間
ビジネスマナー ビジネスマナー基礎編   4時間
ビジネスマナー応対編   4時間
Eメールでのクレームの対応 0.5時間
顧客心理を読み取った対応文作成 0.5時間
仕事の基礎
仕事の進め方
実践!上手くいく仕事のプランニング   3時間
チームで始める問題発見解決 ~活発な発言の促し方   0.5時間
チームビルディング 0.5時間
コミュニケーションスキル 会話の基本テクニック 0.5時間
モチベーションの基本と行動 0.5時間
応酬話法 0.5時間
コミュニケーション理論と実践 0.5時間
メンタルヘルス
安全衛生
自分の価値観・他人の価値観   2時間
オペレーター サービスの特性 0.5時間
顧客満足 0.5時間
電話でのクレームの対応① 0.5時間
電話でのクレームの対応② 0.5時間
電話によるセールス勧奨(アプローチからクロージング) 0.5時間
CSR
セキュリティ
情報セキュリティで企業を守る!事例で学ぶ組織のセキュリティ 3時間
自分のパソコン ファイルの管理独り立ち 5時間
資格 日商簿記2級   53時間
ビジネス実務法務2級   49時間
秘書技能検定2級   22時間

3年目研修

分類 コース名 PDF ? 学習時間
ビジネスマナー ビジネス文書   4時間
ビジネスメール   4時間
あなたは書ける?ビジネス文書   3時間
仕事の基礎
仕事の進め方
リーダー(SV)の心構えと役割・スキル 0.5時間
論理的思考法 0.5時間
MECEとロジックツリー 0.5時間
指標管理の重要性と読み方① 0.5時間
指標管理の重要性と読み方② 0.5時間
コミュニケーションスキル 職場のモチベーションを高める   0.5時間
チームを動かす モチベーション・リーダーシップ基礎編   6時間
モチベーションコントロール入門 ~自分の心の動きを知る~   4時間
フィードバックの効果と手法 0.5時間
メンタルヘルス
安全衛生
ケースで学ぶメンタルヘルス マネジメント編   3時間
オペレーター モニタリングの効果と手法 0.5時間
CSR
セキュリティ
個人情報保護 教育プログラム 1.5時間
ビジネスコンプラ、キホンのキ 3時間
自分のパソコン ネットワーク設定独り立ち 4時間
自分のパソコン セキュリティ対策独り立ち 5時間
資格 FP3級   18時間
ビジネス能力検定3級   15.5時間

4年目研修

分類 コース名 PDF ? 学習時間
ビジネスマナー ロジカルライティング 0.5時間
提案書作成のポイント ~表紙と目次の構成   0.5時間
仕事の基礎
仕事の進め方
問題解決行動のステップ   0.5時間
マネジャーの仕事の進め方   4.5時間
基礎から始めるコーチング   8時間
ビジネス数字力強化フォローアップ   2時間
人材管理の考え方 0.5時間
人材育成の手法 0.5時間
コミュニケーションスキル チームを動かす モチベーション・リーダーシップ 実践編   8時間
面談法 0.5時間
現場で使えるロジカルシンキング ~モレなくダブリなく考える   0.5時間
メンタルヘルス
安全衛生
第一種衛生管理者   30時間
第二種衛生管理者   20時間
CSR
セキュリティ
~事例とセルフチェックで学ぶ~ セクハラ根絶実践マニュアル 3時間
パワハラ・モラハラゼロの職場づくり講座 3時間
内部統制入門講座   1.5時間
資格 社会保険労務士   94.5時間
宅建講座   76.5時間
第二種証券外務員   15時間
FP2級   27時間
ビジネス能力検定2級   32時間

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