商社O社

動画やアニメーションを使っているコースが多く、
飽きずに受講可能。

社員数 3,000名
利用目的 効果的な自己啓発:スキルアップのため
対象者 全社員
対象者数 600名

課題

  • 社員各々によって異なる必要なスキルについて、一人ひとりに合った研修を行い、効果的にスキルアップを行いたい。
  • 研修内容によっては、少数(または1名)が対象になる研修も出てくるので、コスト面や運用面から集合研修は実施しにくい。

導入理由

  • eラーニングであれば、集めるコストも手間も削減でき、1名から利用できるため導入した。
  • サイバックスUniv.のeラーニングコースは、動画やアニメーションを使っているコースが多いので、受講者は飽きずに受講できると思った。
  • 管理職から新入社員まで幅広い階層を対象にしているコースが揃っており、職種別にも利用できるため、1人1人のスキルアップにつながると感じた。

利用内容

  • 自身にとって最も必要なスキルアップのために、半期に1回の上司との目標面談の際、上司と相談の上で目的のeラーニングに申し込み、受講する。
  • 受講修了者には、費用は会社負担としている。