情報通信業O社(会費制サービス導入)

階層や職種に応じて、eラーニングで実施。
一人ひとりの幅広いスキルアップに活用。

社員数 100名
利用目的 階層研修にて利用のため
対象者 一般社員(役職なし)、管理職
対象者数 100名

課題

  • 客先常駐先での作業が多いため研修はeラーニング中心で行っている。階層別研修のeラーニングを充実させたいと思っていたが、多くのコースを利用すればするほどコストがかかってしまい、実現できていなかった。

導入理由

  • 階層や職種に応じて、様々な研修をeラーニングで実施したかったため。会費制を導入することにより、料金内で様々なコースを利用することができ、一人ひとりの幅広いスキルアップに役立つと思ったから。

利用内容

  • 所属部門や階層によって必須コースを設定し、運営している。必須コース以外は自己啓発方式(自身で申し込む)を取り、自身の幅広いスキルアップにつなげている。
  • 管理職昇格候補(管理・営業共通)には、「ベーシックマネジメント21」を受講させ、管理職に必要なマネジメントの基礎を身につけさせた。
    既任管理職(管理部門)には、特にチームメンバーの管理・モチベーションアップを行ってほしいため、「事例でわかる 人材マネジメント」・「モチベーション・リーダーシップ」を必須受講とした。
  • 既任管理職(営業部門)には、販売戦略の強化や数字管理の意識を高めてほしいため、「事例でわかる ベーシックマーケティング」・「事例でわかる ビジネスアカウンティング」を必須受講とした。
  • 一般社員(管理部門)には、経理・会計の基礎的な知識および法律について身につけてほしいため、「企業経理基礎講座」・「知的財産権基礎講座」を必須受講とした。
  • 一般社員(営業部門)には、リスクマネジメントや契約上での知識を学んでほしいため、「与信管理・債権回収の入門講座」・「営業のための法律知識基礎講座」を必須受講とした。
区分
  • eラーニングeラーニング
  • 公開研修公開研修
対応
  • スマートフォン対応スマートフォン対応
  • PDF(本文ダウンロード)対応PDF(本文ダウンロード)対応
学習形式
  • eラーニングeラーニング
  • 公開研修公開研修
  • スマートフォン対応スマートフォン対応
  • PDF(本文ダウンロード)対応PDF(本文ダウンロード)対応
料金パック
  • レギュラーパックレギュラーパック
  • 階層別パック階層別パック
  • 全社・職種・資格別全社・職種・資格別
  • オプションオプション
その他
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