社員数 | 100名 |
---|---|
利用目的 | 階層研修にて利用のため |
対象者 | 一般社員(役職なし)、管理職 |
対象者数 | 100名 |
「サイバックスUniv.」は、eラーニングとWebセミナーあわせて約4,500コースが受け放題となる定額制研修サービスです。1998年4月より「企業の未来は人材が創る、伸びる人材が企業を創る」をコンセプトに、ITを取り入れた新しい教育スタイルを提供しております。幅広い研修ラインアップをご用意しており、業種や職種を問わず、現在3,000社以上のお客様にご利用いただいております。
課題
- 客先常駐先での作業が多いため研修はeラーニング中心で行っている。階層別研修のeラーニングを充実させたいと思っていたが、多くのコースを利用すればするほどコストがかかってしまい、実現できていなかった。
導入理由
- 所属部門や階層によって必須コースを設定し、運営している。必須コース以外は自己啓発方式(自身で申し込む)を取り、自身の幅広いスキルアップにつなげている。
- 管理職昇格候補(管理・営業共通)には、「ベーシックマネジメント21」を受講させ、管理職に必要なマネジメントの基礎を身につけさせた。
既任管理職(管理部門)には、特にチームメンバーの管理・モチベーションアップを行ってほしいため、「事例でわかる 人材マネジメント」・「モチベーション・リーダーシップ」を必須受講とした。 - 既任管理職(営業部門)には、販売戦略の強化や数字管理の意識を高めてほしいため、「事例でわかる ベーシックマーケティング」・「事例でわかる ビジネスアカウンティング」を必須受講とした。
- 一般社員(管理部門)には、経理・会計の基礎的な知識および法律について身につけてほしいため、「企業経理基礎講座」・「知的財産権基礎講座」を必須受講とした。
- 一般社員(営業部門)には、リスクマネジメントや契約上での知識を学んでほしいため、「与信管理・債権回収の入門講座」・「営業のための法律知識基礎講座」を必須受講とした。