チームを動かす モチベーション・リーダーシップ 実践編

対象
管理職
学習形式 ?
  • eラーニング
料金パック ?
  • レギュラーパック
その他 ?

企業のリーダーが部下のモチベーションを上げようとするとき、大きな比重を占めるのは部下とのコミュニケーションの取り方です。部下からの相談には、仕事上の悩みやトラブル、人間関係、プライベートの両立といった様々なケースがありますが、そのようなとき、本来はきちんと話を聴いてケアする必要があるにもかかわらず、一方的に自分の意見を押し付けたり、頭ごなしに怒鳴りつけたり、無責任な発言で片づけてしまうことも少なくありません。
大切なのは、部下の話にきちんと耳を傾け、適切なコーチングを行い、部下が自立できるようにすることです。本コースでは①よくありがちな上司の対応、②自立と信頼のコミュニケーション、③日常での活かし方といった3つのポイントを軸に、映像によるケーススタディを通して、自分の対応を見直し、適切な対処法を学びます。

カリキュラム

部下への接し方/モチベーション・コントロール/自立と信頼のコミュニケーションの前提/受容/共感/質問/約束/まとめ
※改訂に伴い予告なく変更する場合がございます

研修概要

受講料 14,000円(税抜)
受講期間 3ヶ月
標準学習時間 8時間
区分
  • eラーニングeラーニング
  • 公開研修公開研修
対応
  • スマートフォン対応スマートフォン対応
  • PDF(本文ダウンロード)対応PDF(本文ダウンロード)対応
学習形式
  • eラーニングeラーニング
  • 公開研修公開研修
  • スマートフォン対応スマートフォン対応
  • PDF(本文ダウンロード)対応PDF(本文ダウンロード)対応
料金パック
  • レギュラーパックレギュラーパック
  • オプションオプション
その他
  • PDF(本文ダウンロード)対応PDF(本文ダウンロード)対応
  • スマートフォン対応スマートフォン対応
  • 試験あり試験あり
  • 標準学習時間標準学習時間
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