事例でわかる ベーシックマーケティング

対象
中堅社員
学習形式 ?
  • eラーニング
料金パック ?
  • レギュラーパック
  • 階層別パック
その他 ?
  • PDF(本文ダウンロード)対応
  • スマートフォン対応

新規顧客の獲得コストが上がってきた今日では、顧客に合わせた商品提案と取引関係を維持する顧客志向のマーケティングによって長期的な意味での利益を確保することが重要です。
本コースではマーケティングの基本を、アニメーションによる企業・組織における事例と関連付けながら学習します。

ねらい

顧客に合わせた商品提案と取引関係を維持する顧客志向のマーケティングの必要性を理解する
マーケティング戦略の主軸となるプロダクトプランニング、プライシングマネジメント、プロモーションマネジメント、チャネルマネジメントの能力向上を図る

特長

  • 各章冒頭の音声付きアニメーションによるケーススタディで問題点を確認できます
  • 顧客志向のマーケティングをわかりやすく解説しています
  • Web上で練習問題、修了試験を実施し、リアルタイムで採点します。自分の弱点を即座に確認できるため、スムーズな学習が可能です。
  • また、修了試験では長文選択問題により実践力を養うことができます

カリキュラム

プロローグ/マーケティング活動の重要性/プロダクトプランニングとマーチャンダイジング/プライシングマネジメント/プロモーションマネジメント/チャネルマネジメント/修了試験
※改訂に伴い予告なく変更する場合がございます

研修概要

受講料 10,000円(税抜)
受講期間 3ヶ月
標準学習時間 6時間
区分
  • eラーニングeラーニング
  • 公開研修公開研修
対応
  • スマートフォン対応スマートフォン対応
  • PDF(本文ダウンロード)対応PDF(本文ダウンロード)対応
学習形式
  • eラーニングeラーニング
  • 公開研修公開研修
  • スマートフォン対応スマートフォン対応
  • PDF(本文ダウンロード)対応PDF(本文ダウンロード)対応
料金パック
  • レギュラーパックレギュラーパック
  • 階層別パック階層別パック
  • 全社・職種・資格別全社・職種・資格別
  • オプションオプション
その他
  • PDF(本文ダウンロード)対応PDF(本文ダウンロード)対応
  • スマートフォン対応スマートフォン対応
  • 試験あり試験あり
  • 標準学習時間標準学習時間
PCやスマートフォンをお持ちでない方も内容を
ご覧いただけるPDF(本文ダウンロード)がございます。