コミュニケーションのエッセンス

対象
中堅社員
学習形式 ?
  • eラーニング
料金パック ?
  • オプション
その他 ?

ビジネスコミュニケーションを技術として習得する
一般に新入社員期を除き、コミュニケーションに関して学ぶ機会はOJTに限られるのではないでしょうか。しかしそれでは、上司・先輩のコミュニケーションスキルに依存してしまいます。
本コースでは、仕事を円滑に進めるコミュニケーションスキル・顧客との関係性を築くコミュニケーションスキルを体系的に学ぶことで、「現場依存」の状態から脱し、チームで共通の形式知として相互に高め合っていける状態を可能にします。

コミュニケーションのエッセンス

ねらい

ビジネスにおいて、適切かつ効果的なコミュニケーションを行うための方法を身に付けます。

特長

  • 「プレアセスメント」と「説明ムービー」で構成される「学習」と、理解度をチェックする「アセスメント」で構成。
  • 考える、書く、確認する、の繰り返しにより知識の定着を図ります。

カリキュラム

良好なコミュニケーションを築く基本要素/コミュニケーションの基本スタイル/仕事を円滑に進めるコミュニケーション・スキル/お客様との良好な信頼関係を築くコミュニケーション・スキル
※改訂に伴い予告なく変更する場合がございます

研修概要

受講料 17,000円(税抜)
受講期間 3ヶ月
標準学習時間 8時間
区分
  • eラーニングeラーニング
  • 公開研修公開研修
対応
  • スマートフォン対応スマートフォン対応
  • PDF(本文ダウンロード)対応PDF(本文ダウンロード)対応
学習形式
  • eラーニングeラーニング
  • 公開研修公開研修
  • スマートフォン対応スマートフォン対応
  • PDF(本文ダウンロード)対応PDF(本文ダウンロード)対応
料金パック
  • レギュラーパックレギュラーパック
  • オプションオプション
その他
  • PDF(本文ダウンロード)対応PDF(本文ダウンロード)対応
  • スマートフォン対応スマートフォン対応
  • 試験あり試験あり
  • 標準学習時間標準学習時間
PCやスマートフォンをお持ちでない方も内容を
ご覧いただけるPDF(本文ダウンロード)がございます。