新社会人のための ビジネスマナー

対象
新入社員/内定者
学習形式 ?
  • eラーニング
料金パック ?
  • レギュラーパック
  • 階層別パック
その他 ?
  • PDF(本文ダウンロード)対応
  • スマートフォン対応

社会人になると、学生の時とは違って、ただ「がむしゃら」にやれば良いというものではありません。一人前の社会人として認めてもらうには、ビジネスプロとしての自覚を持ち、効率的な仕事の仕方を覚えることが欠かせません。また、ビジネスシーンにおいて気持ちのよいコミュニケーションをとるために、さまざまなルールやマナーを身に付ける必要があります。
本コースでは、企業の一員として働く際の心構えや、ビジネスパーソンとして必要不可欠なビジネスマナーの基本について、アニメーションや豊富な事例・演習を交えて学びます。

ねらい

ビジネスマンとしての「思考力」「判断力」「行動(実践)力」を鍛え、「なぜ、そうしなければならないのか」を理解して実践できる社会人を目指す

特長

  • 常に考えさせ、飽きさせない
  • Flash Playerを利用した動的なコンテンツで本編を構成。
  • 受講者に対して能動的なアクションをはたらきかけることで、飽きさせず、より高い学習効果が期待できます。
  • スムーズな導入
  • ナビゲーターとして登場する2人は、学習者と同じ新社会人。
  • 音声付きアニメーションで彼らの言動を追体験することで(ケーススタディ)、社会人生活を身近なものとして捉え、スムーズに学習を始めることができます。
  • 実践的な演習
  • 入社後実際に体験するビジネスシーン(日常業務、電話応対、応接・訪問)を想定した演習[トレーニング]を掲載。また、音声の聞き取りや記述問題など深く考えさせる問題形式を採用。
  • 実践的な知識を繰り返し学習・修得することが可能です。

カリキュラム

社会人として出発する「あなた」のために/社会人としての基本マナー/ビジネスコミュニケーションの基礎と実践/認められる仕事の進め方/電話応対の心得と実践ポイント/応接・訪問の心得と実践ポイント/修了試験
※改訂に伴い予告なく変更する場合がございます

研修概要

受講料 8,000円(税抜)
受講期間 3ヶ月
標準学習時間 5時間
区分
  • eラーニングeラーニング
  • 公開研修公開研修
対応
  • スマートフォン対応スマートフォン対応
  • PDF(本文ダウンロード)対応PDF(本文ダウンロード)対応
学習形式
  • eラーニングeラーニング
  • 公開研修公開研修
  • スマートフォン対応スマートフォン対応
  • PDF(本文ダウンロード)対応PDF(本文ダウンロード)対応
料金パック
  • レギュラーパックレギュラーパック
  • 階層別パック階層別パック
  • 全社・職種・資格別全社・職種・資格別
  • オプションオプション
その他
  • PDF(本文ダウンロード)対応PDF(本文ダウンロード)対応
  • スマートフォン対応スマートフォン対応
  • 試験あり試験あり
  • 標準学習時間標準学習時間
PCやスマートフォンをお持ちでない方も内容を
ご覧いただけるPDF(本文ダウンロード)がございます。