ビジネスにおけるコミュニケーション強化研修 応用編 ~雑談力のすすめ

対象
若手社員
学習形式 ?
  • 公開研修
料金パック ?
  • レギュラーパック
  • 階層別パック
  • 全社・職種・資格別
その他 ?

コミュニケーションには「必要ではないこと」を話す機会もあります。そんなとき、どんな話題をふりますか?またその話題はどこから集めますか?雑談をふられたときの返しは?一見必要なく思える「雑談力」こそ相手との距離縮めるには必要です。本研修では、そんな「雑談」についてのテクニックを学びます。
※本研修の基本的な手法は、「苦手克服!ビジネスにおけるコミュニケーション強化研修 入門編」にて学習いただけます。

カリキュラム

コミュニケーションにおける雑談の役割/雑談ネタの探し方(情報収集)/会話が弾むためのテクニック
※改訂に伴い予告なく変更する場合がございます

研修概要

学習時間 2時間
区分
  • eラーニングeラーニング
  • 公開研修公開研修
対応
  • スマートフォン対応スマートフォン対応
  • PDF(本文ダウンロード)対応PDF(本文ダウンロード)対応
学習形式
  • eラーニングeラーニング
  • 公開研修公開研修
  • スマートフォン対応スマートフォン対応
  • PDF(本文ダウンロード)対応PDF(本文ダウンロード)対応
料金パック
  • レギュラーパックレギュラーパック
  • 階層別パック階層別パック
  • 全社・職種・資格別全社・職種・資格別
  • オプションオプション
その他
  • PDF(本文ダウンロード)対応PDF(本文ダウンロード)対応
  • スマートフォン対応スマートフォン対応
  • 試験あり試験あり
  • 標準学習時間標準学習時間
PCやスマートフォンをお持ちでない方も内容を
ご覧いただけるPDF(本文ダウンロード)がございます。