メールマガジンバックナンバー

サイバックスUniv.会員様に毎月送付しているメールマガジンのバックナンバーを掲載しております。

サイバックス メール ニュース 第147号 2017年6月7日発行

■01━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
eラーニング新規リリースおよび改訂のご案内

今月末に、新規コースのリリースおよび既存コースの改定を予定しております。
リリース次第、別途ご案内させていただきます!

■02━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
管理職向け研修のご案内

環境変化の激しい昨今、事業計画の立て方や経営環境、雇用の多様化、ダイバーシティなど管理職が身に付けるべきスキルは多岐にわたります。
そんな管理職の方に、ベースとなる管理職としての役割・仕事の進め方を学習するのにおすすめのeラーニングをご紹介いたします。
まずは管理職としての役割を再認識していただいた上で、様々な知識を習得していくことで、管理職としてのベースアップを図りましょう。

◆マネジャーの役割(標準学習時間:5時間)
マネジャーとしての役割をあらためて認識し、環境やマネジャーとしての職務を整理しながら、「自分自身に何が求められるのか、そのためにはどうしたらよいのか」について学習します。

◆組織とマネジャー(標準学習時間:1時間)
マネジャーとしての役割を理解し主体的に行動できるようになるために、まず「マネジャーとはどんな存在なのか、何を行うべきなのか」を確認します。

◆マネジャーに求められる3つの要件(標準学習時間:1時間)
マネジャーに求められる資質と取るべきスタンス、そしてマネジメント・プロセスにおける諸機能に対応する能力を理解し、「マネジャーとしてプレのない行動とは何か」を考えていきます。

◆マネジャーの仕事の進め方(標準学習時間:5時間)
日々のマネジメント活動を実行されていくプロセス順を追って整理しながら、「自部門にどんな役割が期待されているのか、それに応えるためにはどうしたらよいのか」について、具体的な考え方や方法、手順を学習します。

◆マネジャーに求められるスキル(標準学習時間:5時間)
日々の部門の業務を推進し、成果に導くためのご自身のスキルとして、「メンバーを中心とした周囲の人とはどのように関わればよいのか、そのときに留意することは何か」について、参考にしていただけるような理論や制度、考え方のポイントを学習します。

人事考課に関する講座や、メンタルヘルスなどステップアップできるeラーニングもご用意しております!

また、eラーニングだけではなく公開型の研修でも多数の管理職向け研修をご用意しております。
eラーニングで身に付けた知識をアウトプットするための手法を経験豊富なプロの講師から学ぶことができます。

最新版の研修ラインアップはこちらからご確認ください。
⇒ http://www.cybaxuniv.jp/course/

■03━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
サイバックスUniv.便利な機能紹介
「カレンダー機能」

eラーニングの受講期限や、レポート・アンケートなどの提出期限日をサイバックスUniv.の「カレンダー」に登録できます。
受講者は、PCまたはモバイル端末から個人の業務またはプライベートの予定と、管理者が登録した内容それぞれ確認できます。

カレンダーでeラーニングの開始日や期限を登録すると、受講者もいつまでにやらなくてはいけないか管理者からの通知メールを見返さなくても確認できるので、とても便利です。
また、内定者向け懇親会の日程を周知したりなど様々なシーンでご活用いただけます。

ユーザーに予定を登録する場合は、管理者画面>SNS管理>カレンダーから登録してください。

■04━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
メンテナンスのご案内

下記スケジュールにて定期メンテナンスを実施いたします。

■6月18日(日)10:00~13:00

以上の時間帯は、サイバックスUniv.をご利用いただけない状態となります。

期間中、お客様にはご不便をお掛け致しますが、上記時間帯をさけてご利用くださいますよう、お願い申し上げます。

■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
最後までお読み頂きまして、誠にありがとうございます。
▽メルマガバックナンバー
http://www.cybaxuniv.jp/mailmagazine/
▽メルマガの配信解除はこちら
https://krs.bz/rismon/m/cymaguser
【リスクモンスター株式会社 カスタマーセンター】
【TEL】03-6214-0350 / 【FAX】03-6214-0435
【お問合わせ】https://www.cybaxuniv.jp/form/
【HP】http://www.cybaxuniv.jp/
※本メールは、弊社サービスをご利用中の方、過去に弊社社員と名刺交換などご挨拶をさせて頂いた方、セミナー参加などを通して弊社がメールアドレスをお伺いした方に毎月お届けしております。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

このページのTOPへ

お問い合わせ

お問い合わせはこちらから

0120-035-205(平日9:00~18:00)