メールマガジンバックナンバー

サイバックスUniv.会員様に毎月送付しているメールマガジンのバックナンバーを掲載しております。

サイバックス メール ニュース 第144号 2017年5月10日発行

■01━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
全社員必修!コンプライアンス・ハラスメント研修のご案内

ハラスメントやコンプライアンス違反はそれが原因で倒産にまで発展してしまう企業もあるなど事業の継続に大きな影響を及ぼしかねません。
基本的な考え方や事例を繰り返し学ぶことで、問題の発生を防ぐことができます。
eラーニングを活用し、コンプライアンス・ハラスメント研修を実施し、研修履歴を残すことが企業の防衛にもつながります。

サイバックスUniv.のeラーニングでは、比較的学習時間が短いeラーニングから深い知識まで学べる講座まで幅広く取り揃えております。
コンプライアンス・ハラスメントに関する講座の一部をご紹介いたします。

ご興味のある講座があれば、お問い合わせください。
また、体系的な研修ではなく企業ごとにカスタマイズした集合研修も受け付けておりますのでお気軽にご相談ください。

5つのキーワードで学ぶコンプライアンス
新入社員から取締役まで役職・立場に関わらず、5つのキーワードに基づいて学習できます。

【特長】
・リアルな事例紹介を通して、実感を持ちながらコンプライアンスの重要性・必要性を学習できます。
・日常の職場生活の様々なシーンにおいて「自分ならどうする?」を考えながら学びます。
・ハラスメントに関する法知識の全体観をわかりやすく解説しています。
・コンプライアンスの実践において、いかに法・倫理観に基づく行動に結びつけていくかがわかります。

【標準学習時間】
10時間

ビジネスコンプラ キホンのキ
コンプライアンス体制が必要とされる企業・組織内の全社員・従業員を対象に、ビジネスシーンで従うべき具体的な行動基準・規範を提示します。

【特長】
・最新のインシデント事例を多数収録。コンプライアンスの必要性を実感をもって理解できます。

【標準学習時間】
3時間

~事例とセルフチェックで学ぶ~セクハラ根絶 実践マニュアル
セクハラが社員・企業に及ぼす影響を知り、原因や種類の分析から防止策・対応策まで、セクハラに関する適正な考え方を学びます。

【特長】
・被害者の受け止め方と加害者の心理との相違点、防止体制の必要性などを解説。
ケーススタディでは実際の事例を基に対処法を考えることでさらに理解を深めます。

【標準学習時間】
3時間

パワハラ・モラハラゼロの職場づくり講座
職場の上司から部下への嫌がらせ行為であるパワーハラスメントと、職場の労働者間の嫌がらせ行為であるモラルハラスメントを取り上げ、企業としての責任や被害者のメンタルヘルス、相談体制の整備など、職場の人間関係を良好に維持するための方策について、事例を交えながら学びます。

【特長】
・被害者の受け止め方と加害者の心理との相違点、防止体制の必要性などを、事例を交えながら丁寧に解説します。また、自身や職場環境のハラスメントリスクをセルフチェックできます。

【標準学習時間】
3時間

★最新版eラーニングラインアップはこちら⇒
http://www.cybaxuniv.jp/dl/univ_elearning_list.pdf PDF(823KB))

■02━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
サイバックスUniv.便利な機能紹介
「レポート提出機能」

レポートや報告書の提出・一元管理ができます。
また、提出済のレポートに対し、再提出を求めたり、評価を行うことができます。

提出するレポートはExcelやPowerPoint、Word、PDF形式にてアップロードできます。
一目で提出状況を確認でき、未提出者に対してリマインドメールの配信もできます。

管理者画面:課題設定>レポートからご利用いただけます。

■03━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
メンテナンスのご案内

下記スケジュールにて定期メンテナンスを実施いたします。

■5月21日(日)10:00~12:00

以上の時間帯は、サイバックスUniv.をご利用いただけない状態となります。

期間中、お客様にはご不便をお掛け致しますが、上記時間帯をさけてご利用くださいますよう、お願い申し上げます。

■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
最後までお読み頂きまして、誠にありがとうございます。
▽メルマガバックナンバー
http://www.cybaxuniv.jp/mailmagazine/
▽メルマガの配信解除はこちら
https://krs.bz/rismon/m/cymag-cancel
【リスクモンスター株式会社 カスタマーセンター】
【TEL】03-6214-0350 / 【FAX】03-6214-0435
【お問合わせ】https://www.cybaxuniv.jp/form/
【HP】http://www.cybaxuniv.jp/
※本メールは、弊社サービスをご利用中の方、過去に弊社社員と名刺交換などご挨拶をさせて頂いた方、セミナー参加などを通して弊社がメールアドレスをお伺いした方に毎月お届けしております。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

このページのTOPへ

お問い合わせ

お問い合わせはこちらから

0120-035-205(平日9:00~18:00)