若手社員研修一覧

若手社員向けのeラーニング・公開研修のご紹介です。
初めて手掛ける仕事でも前向きに取り組み、最終成果までスムーズにたどり着く計画を立て、メンバーを牽引できる社員を育てます。

若手社員は業務スキルだけでなく、周囲の人を巻き込むコミュニケーションやマインドなど、あらゆるスキルをバランスよく身につけることが必要です。

自発的に考え、行動するためのメゾットや、職場での人間関係を円滑にするためのコミュニケーション力、OJTトレーナーやメンタ―の考え方、指導方法について学びます。

サイバックスUniv.では、入社2年目からの若手社員に修得させたいプレゼンテーションの強化、また、リーダーシップとフォロワーシップを強化する研修プログラムをeラーニングや公開研修で学ぶことができます。

階層・分類別おすすめ研修<若手社員>

サイバックスUniv.がオススメするコースやご利用の多いeラーニング・公開研修をご紹介します。

実践!上手くいく
仕事のプランニング
eラーニング
日常のあらゆる仕事に活用できるプロジェクトマネジメント技法のエッセンスを学習します。あらゆる仕事において、ゴール(目標)までスムーズにたどり着く計画を立て、メンバーを引っ張る社員を育てます。
標準学習時間:3時間
受講期間:6ヶ月
実践!自ら仕掛ける
タイムマネジメント
eラーニング
タイムマネジメントをさまざまな要素の統合力ととらえ、時間に対して自ら仕掛けていくための考え方を学びます。仕事に対して前向きに取り組み、生産性の高い時間の使い方が出来る社員を育てます。
標準学習時間:3時間
受講期間:6ヶ月
新人OJT
スキルパワーアッププログラム
eラーニング
OJTスキルとマインドを強化します。自身が受けたOJTを思い返し、学びを得るとともに、基本的なOJTスキルを学習します。

標準学習時間:1時間
受講期間:1ヶ月
レギュラーアイコン レギュラー会員のご契約内でご利用頂ける研修です。
階層別パックアイコン 階層別パック会員のご契約内でご利用頂ける研修です。
全社・職種・資格パックアイコン 全社・職種・資格別パック会員のご契約内でご利用頂ける研修です。
従量アイコン 単品から購入が可能な研修です。
※各会員パックのマークがついていない研修も単品で購入可能です。
スマホアイコン PCだけでなく、モバイル(スマートフォン)でもご利用いただけるeラーニングです。
動画アイコン ビデオで見るタイプのeラーニングです。
電子書籍アイコン 電子書籍リーダーを通じてページをめくって閲覧するタイプのeラーニングです。
※公開研修のカリキュラムは、登壇する講師によって異なります。
会費内 学習形式 コース
種別
研修名 スキル
レギュラーアイコン 階層別パックアイコン eラーニング スマホアイコン 動画アイコン ロジカルライティング 業務遂行スキル
レギュラーアイコン 階層別パックアイコン eラーニング スマホアイコン 動画アイコン 提案書作成のポイント ~表紙と目次の構成 業務遂行スキル
レギュラーアイコン 階層別パックアイコン eラーニング スマホアイコン 動画アイコン 受付業務の応用① 業務遂行スキル
レギュラーアイコン 階層別パックアイコン eラーニング スマホアイコン 動画アイコン 受付業務の応用② 業務遂行スキル
レギュラーアイコン 階層別パックアイコン eラーニング スマホアイコン 動画アイコン お客様の迎え方(笑顔・立居振る舞い・身だしなみ) 業務遂行スキル
レギュラーアイコン 階層別パックアイコン eラーニング スマホアイコン 社会人なら知っておきたい ビジネスマナー 業務遂行スキル
レギュラーアイコン 階層別パックアイコン eラーニング スマホアイコン 動画アイコン リクルーター研修基礎講座 ~学生の心が動く時~ コミュニケーションスキル
レギュラーアイコン 階層別パックアイコン eラーニング スマホアイコン 動画アイコン 新人OJTスキルパワーアッププログラム コミュニケーションスキル
レギュラーアイコン 階層別パックアイコン eラーニング スマホアイコン 電子書籍アイコン OJTトレーナーコース コミュニケーションスキル
レギュラーアイコン 階層別パックアイコン eラーニング スマホアイコン 実践!自ら仕掛ける タイムマネジメント マインド/概念化
スキル
レギュラーアイコン 階層別パックアイコン eラーニング スマホアイコン 実践!上手くいく 仕事のプランニング マインド/概念化
スキル
レギュラーアイコン 階層別パックアイコン eラーニング スマホアイコン 動画アイコン タイムマネジメントの重要性 マインド/概念化
スキル
レギュラーアイコン 階層別パックアイコン 公開研修   プレゼンテーション基礎編 ~効果的な伝え方とは 業務遂行スキル
レギュラーアイコン 階層別パックアイコン 公開研修   差がつく!ワンランク上のビジネスマナー 業務遂行スキル
レギュラーアイコン 階層別パックアイコン 公開研修   課題分析の基本フレーム~データ活用基礎 業務遂行スキル
レギュラーアイコン 階層別パックアイコン 公開研修   会社にまつわる数字の見方、新聞の読み方 業務遂行スキル
レギュラーアイコン 階層別パックアイコン 公開研修   ソリューション営業スキル 業務遂行スキル
レギュラーアイコン 階層別パックアイコン 公開研修   クレーム対応の基本 業務遂行スキル
レギュラーアイコン 階層別パックアイコン 公開研修   顧客満足度向上 ~顧客の期待に応えるために~ 業務遂行スキル
レギュラーアイコン 階層別パックアイコン 公開研修   商談のイロハ 業務遂行スキル
レギュラーアイコン 階層別パックアイコン 公開研修   コミュニケーションスキル コミュニケーションスキル
レギュラーアイコン 階層別パックアイコン 公開研修   関係構築・ヒアリングの基礎 コミュニケーションスキル
レギュラーアイコン 階層別パックアイコン 公開研修   達成する業務計画の立て方 応用編 マインド/概念化
スキル
レギュラーアイコン 階層別パックアイコン 公開研修   ロジカルシンキング 初級編 マインド/概念化
スキル
レギュラーアイコン 階層別パックアイコン 公開研修   若手社員のためのタイムマネジメント研修 マインド/概念化
スキル

ロジカルライティング

料金区分
会費内:レギュラーアイコン 階層別パックアイコン 有料:全社・職種・資格パックアイコン 従量アイコン
学習形式
eラーニング
分類・階層
若手社員
概要
わかりやすい文章に求められる3つの要素(文がわかりやすい、文のつながりがわかりやすい、文章全体がわかりやすいこと)や、様々なビジネス文書を作成するためのポイントを学びます。
カリキュラム
学習ガイド/本文印刷用データ/オープニング/ロジカルライティングとは/3つのわかりやすさ/クロージング/修了テスト
標準学習時間
0.5時間

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提案書作成のポイント ~表紙と目次の構成

料金区分
会費内:レギュラーアイコン 階層別パックアイコン 有料:全社・職種・資格パックアイコン 従量アイコン
学習形式
eラーニング(動画)
分類・階層
若手社員
概要
提案書の「顔」となる、表紙と目次に必要な要素とレイアウトのポイントを学びます。ビジネスの現場では、日々多くの提案書がやりとりされています。提案書は、相手に対して何らかの行動をとってほしいという要望や依頼を伝えるものです。本講座では、提案書の目的と重要性を理解し、提案書の「顔」となる、表紙と目次の作り方について解説します。
カリキュラム
オリエンテーション/表紙の構成/表紙のデザイン/目次の構成/目次のデザイン/まとめ
標準学習時間
0.5時間

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受付業務の応用①

料金区分
会費内:レギュラーアイコン 階層別パックアイコン 有料:全社・職種・資格パックアイコン 従量アイコン
学習形式
eラーニング
分類・階層
若手社員
概要
お客様をお迎えするにあたり、事前準備から当日のご案内まで細かく学びます。特に、席次については様々なパターンを図で学びます。よくある質問にもついても解説を加えています。
カリキュラム
学習ガイド/本文印刷用データ/オープニング/部屋の準備/お客様のご案内/いろいろな部屋の席次/こんなときどうするQ&A/クロージング/修了テスト
標準学習時間
0.5時間

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受付業務の応用②

料金区分
会費内:レギュラーアイコン 階層別パックアイコン 有料:全社・職種・資格パックアイコン 従量アイコン
学習形式
eラーニング
分類・階層
若手社員
概要
慶弔のマナーと対応について学びます。通夜や葬儀の服装、マナー、不祝儀袋の書き方等を学びます。結婚式等の招待状の返事、祝儀袋の書き方も解説しています。
カリキュラム
学習ガイド/本文印刷用データ/オープニング/弔事の対応/慶事の対応/クロージング/修了テスト
標準学習時間
0.5時間

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お客様の迎え方(笑顔・立居振る舞い・身だしなみ)

料金区分
会費内:レギュラーアイコン 階層別パックアイコン 有料:全社・職種・資格パックアイコン 従量アイコン
学習形式
eラーニング
分類・階層
若手社員
概要
メラビアンの法則を理解し、表情・立ち居振る舞い・身だしなみについて確認します。笑顔の作り方、立ち姿、お辞儀のコツ、身だしなみのポイントを学びます。
カリキュラム
学習ガイド/本文印刷用データ/オープニング/明るい表情/美しい立ち振る舞い/お客様のための身だしなみ/クロージング/修了テスト
標準学習時間
0.5時間

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社会人なら知っておきたい ビジネスマナー

料金区分
会費内:レギュラーアイコン 階層別パックアイコン 有料:全社・職種・資格パックアイコン 従量アイコン
学習形式
eラーニング
分類・階層
若手社員
概要
企業が人材に求めるのは、業務の遂行能力だけではありません。それと同じくらいに重視されるのがコミュニケーション能力です。周囲から「この人なら仕事を任せられる」「ぜひ、この人にお願いしたい」と思われる、信頼感・好感を持たれることが大切なのです。
この講座では、基本的なビジネスマナーに加え、上司・同僚・お客様といった周囲の人への気遣い・心配りについても学びます。仕事をする社員としてはもちろんのこと、個人としての魅力向上や人間性の醸成にまで役立つ内容です。
カリキュラム
好感を持たれる印象づくり/感じのよい話し方/来客・訪問のマナー/電話応対/ビジネスメールの作法
標準学習時間
1時間

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リクルーター研修基礎講座 ~学生の心が動く時~

料金区分
会費内:レギュラーアイコン 階層別パックアイコン 有料:全社・職種・資格パックアイコン 従量アイコン
学習形式
eラーニング(動画)
分類・階層
若手社員
概要
自社のリクルーターとして適切なコミュニケーションができるようになることを目指します。リクルーターの意義や必要なスキルについて整理し、演習を行います。
カリキュラム
はじめに/ナゾ1:リクルーターって、研究室とかに訪問する人だよね?/ナゾ2:なぜ今、リクルーターが求められているの?/ナゾ3:仕事のかっこいい部分を盛って話せば効果的?/ナゾ4:学生の目を輝かせるワザなんてないよね?/終わりに
標準学習時間
1時間

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新人OJTスキルパワーアッププログラム

料金区分
会費内:レギュラーアイコン 階層別パックアイコン 有料:全社・職種・資格パックアイコン 従量アイコン
学習形式
eラーニング(動画)
分類・階層
若手社員
概要
OJTスキルとマインドを強化します。自身が受けたOJTを思い返し、学びを得るとともに、基本的なOJTスキルを学習します。
カリキュラム
はじめに/OJTを成功させるポイント1/OJTを成功させるポイント2/設問の解説/講師からのメッセージ
標準学習時間
1時間

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OJTトレーナーコース

料金区分
会費内:レギュラーアイコン 階層別パックアイコン 有料:全社・職種・資格パックアイコン 従量アイコン
学習形式
eラーニング(電子書籍)
チームマネジメント
若手社員
概要
OJTトレーナーに必要な知識・考え方・具体的な指導法を学びます。
※本コースは電子書籍での提供となります。
カリキュラム
OJTトレーナーになろう!/実践!JOBトレーニング/OJTが職場を変える!
標準学習時間
-

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実践!自ら仕掛ける タイムマネジメント

料金区分
会費内:レギュラーアイコン 階層別パックアイコン 有料:全社・職種・資格パックアイコン 従量アイコン
学習形式
eラーニング
分類・階層
若手社員
概要
時間は誰に対しても平等ですが、その使い方は千差万別であり、時間の使い方が上手な人と下手な人の生産性には大きな違いがあります。しかし、ちょっとした心掛けや習慣を身に付けることで、仕事の効率を劇的に変えることができます。本講座では、タイムマネジメントをさまざまな要素の統合力ととらえ、時間に振り回されるのではなく、時間に対して自ら仕掛けていくための考え方を学びます。なぜ突発的な仕事が起こるのか、なぜ残業が多いのか、同僚やスタッフに協力を仰げないのはなぜか、といった課題を自分で解決し、仕事に対して前向きに取り組む社員を育てます。
カリキュラム
プロローグ/タイムマネジメントのコツ/重要度を緊急度/細かな仕事管理/先を予測した行動/効率的な取り組み/スケジュール化/まとめ
標準学習時間
3時間

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実践!上手くいく 仕事のプランニング

料金区分
会費内:レギュラーアイコン 階層別パックアイコン 有料:全社・職種・資格パックアイコン 従量アイコン
学習形式
eラーニング
分類・階層
若手社員
概要
プランニングは「立案」「企画」などと訳されますが、ただ企画やスケジュールを立てたり、周りと調整すればいいというものではありません。プランニングの本質は、目的を見据え、誰でも「成功するイメージ」がきちんと持てるプロセスを作ることであり、プランニングスキルを磨くことは、主体性や実行力、ひいてはリーダーシップ能力の開発にもつながります。本講座では、日常のあらゆる仕事に活用できるプロジェクトマネジメント技法のエッセンスを学習します。初めて手掛ける仕事や多くの人と協力して行う仕事でも前向きに取り組み、最終成果までスムーズにたどり着く計画を立て、メンバーを引っ張ることができる社員を育てます。
カリキュラム
プロローグ/プランニングの本質/企画を定義する/タスクを洗い出す/ワークプランを立てる/スケジュールに落とし込む
標準学習時間
3時間

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タイムマネジメントの重要性

料金区分
会費内:レギュラーアイコン 階層別パックアイコン 有料:全社・職種・資格パックアイコン 従量アイコン
学習形式
eラーニング
分類・階層
若手社員
概要
タイムマネジメントとは何か、その効果を知り、スケジューリングの方法を学びます。また、管理者として率先垂範することの重要性など、運用するうえで知っておくべきポイントを学びます。
カリキュラム
学習ガイド/本文印刷用データ/オープニング/タイムマネジメントとは/タイムマネジメントの知識/管理者の知っておくべきポイント/クロージング/修了テスト
標準学習時間
0.5時間

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プレゼンテーション基礎編 ~効果的な伝え方とは

料金区分
会費内:レギュラーアイコン 階層別パックアイコン 有料:全社・職種・資格パックアイコン 従量アイコン
学習形式
公開研修
分類・階層
若手社員
概要
ビジネスにおいて効果的なプレゼンテーションを行うための基礎を学びます。
カリキュラム
プレゼンテーションとは何か/伝える内容を考える/伝え方を考える/プレゼンテーション当日のポイント
時間
2時間

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差がつく!ワンランク上のビジネスマナー

料金区分
会費内:レギュラーアイコン 階層別パックアイコン 有料:全社・職種・資格パックアイコン 従量アイコン
学習形式
公開研修
分類・階層
若手社員
概要
基本的なビジネスマナーが実践できていることを踏まえ、周囲の人へ信頼感・好感を持ってもらえるようなワンランク上のビジネスマナーや挨拶について学びます。
カリキュラム
好感を持たれる印象づくり/好感をもたれる挨拶とは/好感をもたれる話し方
時間
2時間

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課題分析の基本フレーム~データ活用基礎

料金区分
会費内:レギュラーアイコン 階層別パックアイコン 有料:全社・職種・資格パックアイコン 従量アイコン
学習形式
公開研修
分類・階層
若手社員
概要
本研修では、3Cを用いてケーススタディであらゆる企業の事業課題の分析と解決への考え方を学びます。基本的な考え方を身につけ、自社の事業課題分析および解決に役立てることができます。
カリキュラム
事業課題の考え方/3Cとは/ケーススタディ
時間
2時間

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会社にまつわる数字の見方、新聞の読み方

料金区分
会費内:レギュラーアイコン 階層別パックアイコン 有料:全社・職種・資格パックアイコン 従量アイコン
学習形式
公開研修
分類・階層
若手社員
概要
交渉とは、顧客や他部門等との会話の中で日常的に発生し、仕事の成果に影響します。基本的な交渉戦術を理解し、ロールプレイングで学びます。
カリキュラム
交渉の概要/事前準備の重要性について/交渉術のテクニックとポイント
時間
2時間

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ソリューション営業スキル

料金区分
会費内:レギュラーアイコン 階層別パックアイコン 有料:全社・職種・資格パックアイコン 従量アイコン
学習形式
公開研修
分類・階層
若手社員
概要
お客様との関係をどう深め、どう顧客の課題を解決していくのかを、ソリューション提案型営業の基本的な4つのスキルについて、解説します。更に顧客課題を仮説立てるためのフレームについて学びます。
カリキュラム
ソリューション営業のスキル紹介/課題の仮説立てフレームワーク
時間
2時間

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クレーム対応の基本

料金区分
会費内:レギュラーアイコン 階層別パックアイコン 有料:全社・職種・資格パックアイコン 従量アイコン
学習形式
公開研修
分類・階層
若手社員
概要
クレームを受けたとき、どのように対応すればよいかを学びロールプレイングを行いながら実践的なスキルを養います。
カリキュラム
クレームが起こる理由/クレームを寄せるお客様の心理とは/クレーム対応時の心構え
時間
2時間

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顧客満足度向上 ~顧客の期待に応えるために~

料金区分
会費内:レギュラーアイコン 階層別パックアイコン 有料:全社・職種・資格パックアイコン 従量アイコン
学習形式
公開研修
分類・階層
若手社員
概要
顧客満足とは何か、どのように実現すればよいかを考え、顧客の期待に応えるためのマインドについて、ワークを通じて学びます。
カリキュラム
顧客満足とサービスの違い/事前期待に応えるには/期待に応えるための接遇
時間
2時間

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商談のイロハ

料金区分
会費内:レギュラーアイコン 階層別パックアイコン 有料:全社・職種・資格パックアイコン 従量アイコン
学習形式
公開研修
分類・階層
若手社員
概要
営業における商談の基本的なステップと、そのステップごとのコツ・必要なスキルを事例とともに学びます。
カリキュラム
商談の手順/お客様の心をつかむ会話力/商談に必要なスキル
時間
2時間

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コミュニケーションスキル

料金区分
会費内:レギュラーアイコン 階層別パックアイコン 有料:全社・職種・資格パックアイコン 従量アイコン
学習形式
公開研修
分類・階層
若手社員
概要
顧客担当者の性格別にどのように接すれば、良い関係を構築できるかを学びます。
カリキュラム
担当者タイプ分析方法について/タイプ別関係構築のポイント
時間
2時間

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関係構築・ヒアリングの基礎

料金区分
会費内:レギュラーアイコン 階層別パックアイコン 有料:全社・職種・資格パックアイコン 従量アイコン
学習形式
公開研修
分類・階層
若手社員
概要
どのようにし顧客との関係を作ったらよいか、顧客の抱える問題や要望のヒアリング方法について学びます。
カリキュラム
ニーズを引き出すヒアリング方法/関係構築のポイント
時間
2時間

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達成する業務計画の立て方 応用編

料金区分
会費内:レギュラーアイコン 階層別パックアイコン 有料:全社・職種・資格パックアイコン 従量アイコン
学習形式
公開研修
分類・階層
若手社員
概要
目標の達成だけでなく、より高い目標やパフォーマンスを発揮するためにはどうすればよいか。また、個人の目標達成だけでなく、チームの目標が達成するための考え方についても学びます。
カリキュラム
チームの業務目標確認(5W2H)/目標の具体化と作業の抽出/作業のスケジュール化と個人目標の確認/パフォーマンス向上のポイント
時間
2時間

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ロジカルシンキング 初級編

料金区分
会費内:レギュラーアイコン 階層別パックアイコン 有料:全社・職種・資格パックアイコン 従量アイコン
学習形式
公開研修
分類・階層
若手社員
概要
社会人にとって必須のロジカルシンキングの基礎を学びます。また、実践に結びつけるためのワークを行います。
カリキュラム
ロジカル・シンキングの必要性/ロジカルシンキングのフレーム/実践のポイント(ケーススタディ)
時間
2時間

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若手社員のためのタイムマネジメント研修

料金区分
会費内:レギュラーアイコン 階層別パックアイコン 有料:全社・職種・資格パックアイコン 従量アイコン
学習形式
公開研修
分類・階層
若手社員
概要
ワークスタイルを振り返り、高いパフォーマンスを発揮するために何が必要なのかを学びます。
カリキュラム
高いパフォーマンスを発揮するためのマインド/現在のワークスタイルを振り返る/改善するための考え方、ポイント
時間
2時間

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お問い合わせ

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