営業/接客

営業徹底育成講座 STEP11~クレーム対応入門編~

分類・階層:営業/接客
学習形式:eL スマホアイコン 動画アイコン
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法人向け商品・サービスの営業担当者を対象に、クレーム対応をうまく行うための考え方とノウハウを伝授します。
クレーム対応は、必ず発生しますが、その対応について、苦手とする営業パーソンも多いものです。
本講座では、まずなぜクレームが発生するのか、クレームにはどんな種類があるかクレームの4つのパターンを整理します。
そのうえで、クレーム対応に大切なスタンスと、3つのステップについてお伝えします。
更に、クレームを商機に繋げる考え方と、クレーム対応の3つのテクニックについて触れます。
クレーム対応を行っている映像が付属しており、理解が促進されます。

カリキュラム

はじめに クレームの原因と種類/クレーム対応の順序/クレームを商機に繋げる/クレーム対応テクニック

※改訂に伴い予告なく変更する場合がございます

概要

標準学習時間
1時間

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