営業/接客

営業徹底育成講座 STEP9~論理と心理を活用するネゴシエーションの基礎編~

分類・階層:営業/接客
学習形式:eL スマホアイコン 動画アイコン
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法人向け商品・サービスの営業担当者を対象に、営業時の各種交渉をうまく行うための考え方とノウハウを伝授します。
ネゴシエーションの本質は、相手と自分の双方にメリットをもたらすこと、すなわち「パートナーシップを目指す」ことです。
この考え方があれば、ネゴシエーションそのものがうまくいくだけでなく、その後の関係性も向上し、長期的にも相互に大きなメリットが生まれます。
ここでは、ベースとなるこうした考え方を理解したうえで、ネゴシエーションの手順について、ステップ別に理解していきます。
更に、ネゴシエーションの代表的な3つのテクニックについてみていきます。

カリキュラム

はじめに ネゴシエーションの目的/ネゴシエーションの考え方と手順/ネゴシエーションのテクニック

※改訂に伴い予告なく変更する場合がございます

概要

標準学習時間
1時間

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