新入社員/内定者

新社会人のための ビジネスマナー

分類・階層:新入社員/内定者
学習形式:eL スマホアイコン
料金パック:レギュラーアイコン 階層別パックアイコン

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社会人になると、学生の時とは違って、ただ「がむしゃら」にやれば良いというものではありません。一人前の社会人として認めてもらうには、ビジネスプロとしての自覚を持ち、効率的な仕事の仕方を覚えることが欠かせません。また、ビジネスシーンにおいて気持ちのよいコミュニケーションをとるために、さまざまなルールやマナーを身に付ける必要があります。
本コースでは、企業の一員として働く際の心構えや、ビジネスパーソンとして必要不可欠なビジネスマナーの基本について、アニメーションや豊富な事例・演習を交えて学びます。

カリキュラム

社会人として出発する「あなた」のために/社会人としての基本マナー/ビジネスコミュニケーションの基礎と実践/認められる仕事の進め方/電話応対の心得と実践ポイント/応接・訪問の心得と実践ポイント/修了試験

※改訂に伴い予告なく変更する場合がございます

概要

受講期間
3ヶ月
標準学習時間
5時間

ねらい

ビジネスマンとしての「思考力」「判断力」「行動(実践)力」を鍛え、「なぜ、そうしなければならないのか」を理解して実践できる社会人を目指す

特長

特長1
特長2

常に考えさせ、飽きさせない

Flash Playerを利用した動的なコンテンツで本編を構成。
受講者に対して能動的なアクションをはたらきかけることで、飽きさせず、より高い学習効果が期待できます。

スムーズな導入

ナビゲーターとして登場する2人は、学習者と同じ新社会人。
音声付きアニメーションで彼らの言動を追体験することで(ケーススタディ)、社会人生活を身近なものとして捉え、スムーズに学習を始めることができます。

実践的な演習

入社後実際に体験するビジネスシーン(日常業務、電話応対、応接・訪問)を想定した演習[トレーニング]を掲載。 また、音声の聞き取りや記述問題など深く考えさせる問題形式を採用。
実践的な知識を繰り返し学習・修得することが可能です。

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